ブラジルワールドカップ日本代表の放送時間は?対戦相手のランキングと特徴は?

ブラジルワールドカップまで、
あと、数日ですね。

サッカー日本代表の試合日程と、
日本放送時間、見所について、
解説したいと思います。

 


Sponsored Links




 

 

 

日本代表の試合日程と日本での放送時間

2014年のサッカーワールドカップの日本代表の試合予定です。
日本代表はグループCですね。
全部生放送があるので、なんとかして見たいですね。

因みに日本とブラジルの時差は12時間なので、分かりやすいですね。

 

 

◆日本 対 コートジボワール

現地時間:6月14日(土)PM10時00分~

日本時間:6月15日(日)AM10時00分~
日本放送時間:NHK

試合会場:アレナ ペルナンブーコ

最初の試合は、お休みなので、家で安心して見れますね。

 

 

◆日本 対 ギリシャ

現地時間:6月19日(木)PM19時00分~

日本時間:6月20日(金)AM07時00分~
日本放送時間:日本テレビ系列、NHKBS1

試合会場:エスタジオ ダス ドゥナス

通勤中にスマホやタブレットで見れますね。

 

 

◆日本 対 コロンビア

現地時間:6月24日(火)PM16時00分~

日本時間:6月25日(水)AM5時00分~
日本放送時間:テレビ朝日系列

試合会場:アレナ パンタナウ

ちょっと、朝、早起きをすれば見れますね。

 

 

 

 

 

 

 


Sponsored Links




対戦相手のFIFAランキングと特徴

ブラジルワールドカップでの日本の対戦相手のFIFAランキングと要注意選手などを調べて見ました。
みんな、日本よりもFIFAランキング上位なので、厳しい戦いになりますね。

因みに1位はスペイン、2位ドイツ、3位ポルトガル、4位ブラジル、
日本は47位です。

FIFAランキングは5月8日時点のものです。次回は6月6日に発表とのこと。

 

 

◆コートジボワール ー FIFAランキング21位
コートジボワールはグループCの中では日本の次にランキングが低いですが、それでも倍の強さがあります。
また、アフリカ最強と呼ばれ、ワールドカップも3大会連続で出場している実績があります。

 

要注意選手はフォワードのディディエ・ドログバ選手ですね。
身長189センチ体重91キロを誇る世界的なストライカーであるドログバ選手が、
彼と同じようにフィジカルに強いアフリカ選手を率いています。

フィジカルに強くない日本選手には、相性が悪い対戦相手かもしれませんね。

 

ただ、この初戦を落とすようであれば、この後はランキングが半分、半分と、
更に強い相手が待ち受けているので、なんとしても勝って欲しいですね。

◆ギリシャ ー FIFAランキング10位
ギリシャは堅守と速攻のチームですね。
欧州予選12試合では6失点しかしていません。
フィジカルも強いです。

 

要注意選手は身長188センチ、86キロのコスタス・ミトログル選手です。
カウンターでサイドからクロスでフォワードのミトログルというのが敵のギリシャの必勝パターンですね。

フィジカルに強くない日本に取っては、これも危険な相手ですね。

 

まあ、あまりワールドカップでは実績がないようなので、
少ないチャンスを生かし早めに先取点を取って逃げ切ることが大事ですね。

 

◆コロンビア ー FIFAランキング5位
グループC最強はコロンビアですね。
コートジボワール戦、ギリシャ戦を勝って余裕を持って立ち向かいたいのですが、どうなっていますかね?

一番の要注意選手は絶対的なエースストライカー、ラダメル・ファルカオですね。
フォルカオはドリブル、左右でのシュート、瞬発力、最強のフォワードです。
ただ、今年の1月に怪我で膝の靱帯を手術し全治6ヶ月との事でした。
順調に回復しているようですが、ベストでワールドカップに出場できるコンディションは難しいかもしれません。

 

でも、ジャクソン・マルティネス選手など選手層も厚く、Cグループでのコロンビアの強さは揺るぎないようです。
最初にも書きましたが、グループC最後の試合なので、先の2試合で決めて欲しいですね。

 

 

 

 

サッカーボール

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか?
対戦相手は、当たり前ですが、どこも強いところばかりですね。

 

グループCでの日本代表の試合ですが、段々相手が強くなっていくので、
勢いに乗れば、全勝もあるかもしれませんね

 

そのためにも、初戦のコートジボワール戦は、何としてでも勝って欲しいですね。

ブラジルワールドカップでSAMRAI BLUEに神風を起こす事をお祈りします。
まずは、グループC突破です。
一試合一試合、ガムシャラになって突破して欲しいですね。

 

 

それでは、また!

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA