折り紙ピカチュウの折り方まとめ!顔だけ、全身、風船型!動画で簡単作り方

折り紙でポケモンシリーズの第一弾。
今回はピカチュウの折り方をまとめて、
ご紹介します。
可愛らしいピカチュウの、
顔のみ、全身全部、風船の形をしたものなど、
いろんな折り方を動画で簡単にご紹介します。
それでは、はじめましょう!

 


Sponsored Links




2014y08m17d_173617211

 

折り紙で簡単なピカチュウの、お顔の折り方、2種

折り紙でピカチュウの可愛いお顔の折り方です。
2種類ありますが、両方共簡単です。
折り紙は1枚で折れます。
色は、当然、ピカチュウ色?黄色の折り紙を使いましょう。

折り終わったら、黒や赤のマジックでお目々や、おは鼻、お口、ほっぺた、耳などを描いたり、色を付けたりしましょう。

 

ピカチュウの顔だけ持って、遊んだり、飾ってもいいし、胴体も折って組み合わせてもいいですね。
まあ、ピカチュウ折り紙の基本なので、まずは、ここからですね。

 

 

 

 

 

 

 


Sponsored Links




折り紙で簡単な風船型ピカチュウの折り方作り方

折り紙で風船のように、ふくよかなピカチュウの折り方です。
立体的で可愛らしいピカチュウが折れますよ。
折り紙一枚で折れます。色はご存知ピカチュウ色ですね。

動画では、折り紙を広げた状態で顔を描いていますね。
折りあげたあとだと、折り紙を膨らました状態で顔を描くことになるので、凹んだりして安定しないからです。
そんな訳で、動画のように折り目で位置を確認して、折り紙を開いて、お顔を描きましょう。

おり終わったら、手の上で転がしたり、ポンポンと風船で遊ぶように、遊べます。

お子さんと一緒に折るだけでなく、玩具としても楽しめますね。

 

 

 

 

 

折り紙で簡単なピカチュウ全身の折り方、作り方

折り紙で簡単な、全身バージョンのピカチュウの折り方です。
平面ですが、ちょっと色々描いていますが、ピカチュウの体全体が折れます。
折り紙は一枚で、色は当然、黄色ですね。

折り紙1枚で簡単にピカチュウが折れるなんて、最高ですね。

 

折り終わったら、黒や赤のペンで、目や、鼻、口、手などを描きましょう。
ちょっと、描くのは難しいかもしれないけど、動画やピカチュウをお手本に描けば簡単ですね。

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか?
折り紙でピカチュウの折り方も、結構いろんな折り方がありますね。

実は、もう「ちょっとリアルな全身ピカチュウ」
「頭と胴体を別々に折るピカチュウ」の折り方動画あります。

最後に、解説はしませんが、興味あったら、見て下さいね。
若干難しいかもしれませんが、それほどでもありません。

 

ぜひ、折ってみてくださいね。
ピカチュウだけでも、いろいろ折ると楽しいですよ。
家の息子も大喜びです。

 

それでは、じゃあ、また!

 

 

 

 

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA