折り紙でハロウィンかぼちゃの折り方まとめ!立体あり!動画で簡単作り方

夏も終わると、次のビッグイベントは
ハロウィンですね。
TDLやUSJなどでは9月には、
ハロウィンのイベントが始まり、
日本でも、随分ポピュラーになりましたね。

それにあやかって、
今回はハロウィンの折り紙について、
ご紹介したいと思います。
中でも、メインのキャラクター
折り紙でかぼちゃお化けの折り方について、
数種類、まとめてご紹介したいと思います。

 


Sponsored Links




2014y08m19d_225908840

 

折り紙で最も簡単なハロウィンかぼちゃの折り方作り方

 

折り紙でハロウィンかぼちゃの折り方です。
折り紙1枚でかぼちゃが折れます。
かぼちゃであれば、緑でもオレンジ色でもいいです。
でも、ハロウィンのお化けカボチャであれば、やっぱり、お馴染のオレンジ色ですね。

 

折り方は、すごく簡単です。この折り方が最も簡単だと思います。

 

折り終えたら、黒のマジックで、あの独特の目や口を描きましょう。
描かないと、ただの、かぼちゃというか、何か分からないですからね。

この動画では、顔を描くところは写されていませんが、適当に描いてください。(笑)
難しければ、イラストでもなんでも見て、真似してね。

 

お子さんと一緒に、折り、折り、描き、描きしましょう。

 

 

 

 


Sponsored Links




折り紙で簡単ハロウィン「かぼちゃのおばけ」の折り方作り方

 

折り紙で簡単に折れる、かぼちゃお化けです。
長方形の折り紙1枚で折れます。普通の折り紙を半分に切るといいと思います。
色はもちろん、かぼちゃのお化け色、オレンジ色ですね。

 

折り方は、難しくはないです。簡単ですが、ちょっと面倒くさいです。

折り終えたら、お約束ですが、マジックで顔を描きましょう。
この動画では、顔を描くところまで写されているので、それに似せてもいいし、
もっと、斬新な顔を描いても面白いですね。

 

 

 

 

オリジナリティーに溢れた、かぼちゃおばけの折り方作り方

 

作者のよると、オリジナルなかぼちゃおばけの折り方だそうです。
なんか、どっか見たことがあるような気もしますが、(笑)、たぶん、たくさんの人が真似ているのでしょう。
折り紙は1枚ですが、両面折り紙です。
この動画では両面折り紙の、オレンジと黒(紫)?を使っていますね。
私的には、オレンジベースに目や口が、紫や赤になれば、雰囲気が出る感じがします。
(動画では逆になっていますね)

 

折り方は結構難しそうですが、この動画では、節目節目で折り方のイラストも交えて説明書きが出るので、
この作者には親切で好感が持ています。

 

目や口の部分が折り紙の裏地になるので、マジックで顔を描く必要がないのが、ポイント高いですね。
まあ、よりお化けらしく?付け加えて描いていいですけどね。

 

 

 

 

 

立体的なハロウィンのかぼちゃお化けの折り方作り方

 

立体的なかぼちゃお化け、三次元のかぼちゃおばけの折り方です。
帽子もあります。

かぼちゃと帽子に各一枚ずつです。
折り紙の色は、動画のように帽子が黒、かぼちゃがオレンジが、お約束ですね。

 

折り方は、簡単ではないですが、そんなに難しくもないでしょう?

注意点は顔を描くタイミングですかね。立体的なので、折り終わってからでは、描きにくいですからね。
まあ、動画を見ながら折れば、問題ないでしょう。

 

ちょっと面倒くさいので、お子さんと折る前に、事前に折ってみると良いと思います。

 

立体的で結構リアルなので、お子さんが喜ぶこと間違いなしです。
うちの子供も、喜んで手に持って遊んでいましたよ。

 

 

それでは、ご健闘をお祈ります。

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA