折り紙で可愛いゴースト、幽霊、お化けの折り方まとめ!ハロウインに!動画で簡単

折り紙で幽霊タイプ、
ゴーストタイプなど、いろんなお化けの
折り方を、まとめて、ご紹介いたします。

もうすぐ、ハロウインなので、
ちょっとした飾りのアクセントに
使えますね。

 

Sponsored Links




2014y08m20d_160822847

 

 

折り紙でハロウィンお化け!可愛いゴーストの折り方作り方

 

折り紙でゴーストの折り方です。
折り紙一枚で簡単に折れます。

色は、白や白っぽい色、グレーやベージュでもいいですね。
足が無くて、手が、うらめしや~のポーズのアレに近い、シーツを頭から被ったような、白いお化けですね。

 

折り方は、比較的簡単ですね。
また、この動画は、折りながら声で解説しているので、より分かりやすいですね。
手や足?の折る角度や形を、お好みで調整してくださいね。
これで、個性がずっと増しますよ。

 

折り紙でゴーストを折り終えたら、マジックやサインペンで顔を描きましょうね。
動画は赤いベロを出していますね。目の周りも黄色く縁取って光ってる感じを出していますね。
絵心は必要ありませんが、ちょっとしたアイディアで、数段イメージアップですね。

子供さんでも、子どもならではの斬新な顔を描いてくれそうです。
楽しみですね。

 

また、動画のように、帽子や何かアクセサリーを付けてやるのも、面白いですね。

 

 

 

 


Sponsored Links




折り紙で簡単、ハロウィンお化けの折り方、作り方

 

折り紙で簡単に折れる、ハロウィンお化けの折り方です。
折り紙一枚で、チョチョイのチョイで折ることが出来ます

白い折り紙がいいですが、裏地の白を使っても面白いかも。
表地の色が、チラッと見えるのが、オシャレな感じですね。

 

折り方は、まあ、簡単な方ですね。難しいという人はいないでしょう。

 

折り終えたら、顔を描きましょうね。

 

 

 

 

 

折り紙で、ちょっと可愛い幽霊の折り方、作り方

折り紙で可愛らしい幽霊を折ります。
折り紙は、もちろん、1枚で折れます。

 

この動画の幽霊は、シーツのお化けに、より近いですね。
裾が、広がっていて、てるてる坊主や雪だるま、マシュマロマンのような、ユーモラスさもありますね。

 

動画では、ほぼ折り終えたら、赤と黒のマジックで顔を描いていますね。
その後、胴体部にシワをつけるような感じで、折り目?シワをつけます。

 

帽子の代わりに、赤バケツを乗っけたら、まんま、雪だるまですね。
冬には雪だるまとして、使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

可愛い?幽霊は折れましたか?

あの幽霊の形は、口から抜け出す魂の形や、シーツを被った人から、来ているのですかね?
なんとなく、日本古来の、「三角頭巾の恨めしや~」の幽霊とも共通点がある気がしますね。

 

それとは、ともかく、最後に、妖怪ウォッチのウィスパーの折り方動画も紹介しておきますね。
ウィスパーも悪さをして190年前に封印された幽霊という設定ですからね。

 

 

それでは、これも、折ってみましょう!

 

 

 

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA