折り紙で簡単な魔女の折り方、作り方まとめ!ほうき付き、動くのもあり。動画で解説

今回は魔女の折り方について、
ご紹介したいと思います。
外国の作品もありますが、
どれも特徴を捉えていますね。

折り紙一枚でほうき付きの
折り方もあります。
動画を見てるだけでも
楽しいですよ。

これから、ハロウィンなので、
ぜひ、魔女の折り方をマスター
してくださいね。


Sponsored Links




2014y08m22d_180418737

 

折り紙で簡単な魔女とほうきの折り方作り方

折り紙で、空飛ぶほうきに乗った魔女の折り方です。
上の動画が魔女で下の動画が空飛ぶほうきです。
折り紙は魔女に1枚、ほうきに1枚(長方形)の計2枚(1.5枚)です。
折り紙の色は、魔女は黒や紺、茶色など暗色系統がいいのではないでしょうか?
ほうきは、茶色や黄土色ですかね。

 

魔女の折り方は、まあまあ簡単?ちょっと難しいかも?
ほうきは、メチャ簡単ですね。

 

お母さんは魔女を折って、
お子さんは、ほうきを折るなど分担してもいいですね。

 

 

 

 

 

 


Sponsored Links




折り紙で(正面から見た)魔女の折り方、作り方

折り紙で、真正面から見た魔女の折り方です。
先程のは、側面でしたね。
もちろん、折り紙1枚のみで、折ることが出来ます
動画では、色は黒ですが、暗色系統やお好みの色でも良いでしょう。’

 

折り方は、側面から見た魔女より、若干ですが簡単かもしれません。

台紙や壁に貼ってもいいし、持って遊んでもいいですね。

 

いろんなタイプの魔女を折りたいですね。

 

 

oct03_m30

 

 

折り紙1枚で、「ほうきに乗った魔女」の折り方、作り方

折り紙1枚で、なんと、ほうきに乗った状態の魔女が折れてしまいます。
折り紙は1枚ですが、両面折り紙を使います

「顔」と「ほうき」が同じ色のになるので、肌色っぽい色がいいですね。
もう一色は服の色になるので、魔女に服にふさわしいと思う色を選んでくださいね。
動画では、模様の入った、薄い紫っぽい色柄が使われていますね。

 

折り方は結構難しいですね。
まあ、ほうきの乗った魔女という造形を考えれば、簡単と言えるかもしれませんけどね。

動画には外国語、英語ではないですね、フランス語?
解説が分かる人はいいですが、私には無理です。(笑)

動画を必死になって見ましたよ。
魔女折り紙のレパートリーを増やしたい方にオススメです。

 

 

 

 

 

折り紙で「動く魔女」の折り方、作り方

折り紙で、魔女の体を動かして遊べる折り方です。
折り紙1枚で折れます。

折り方は結構難しそうです。
折ることは、普通なのですが、シワの付け方がちょっと、芸術的というか、素人には難しそうです。

 

魔女の足の部分を引っ張ると広げていた手が合わさる、動くという感じですね。
昔ジュディオングが「魅せられて」で歌って踊っていた、扇状に広がっている袖が開いたり閉じたりする感じです。

造形も、中々、魔女の特徴を掴んでいて、素晴らしいです。

 

私の折った、イビツな魔女でも、息子は喜んで、足を引っ張り、遊んでいましたよ。
ほんと、動かして遊べるので、難しいと避けないで、ぜひ、折って欲しい逸品です。

 

 

903

 

 

 

最後に!まだある、ほうきに乗った魔女の折り方

いかがでしたか?
一口に折り紙で魔女と言っても、結構いろんな折り方がありますね。

 

お伽話や、伝説、などで有名な魔女!
今から、折っておけば、ハロウィンの飾り付けにも活躍しますね。

 

それでは、最後に、もう一つだけ、ほうきに乗った魔女をご紹介しますね。

これも結構難しそうです。

 

でも、レッツ、チャレンジですね。

 

それでは、また、今度!

 

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA