折り紙でコウモリの簡単な折り方まとめ!ハロウイン飾りに最適!動画あり

折り紙で、コウモリの折り方を、
何種類か集めてみました。

簡単なもの、難しい物、
妖怪ウォッチのヒキコウモリとか、
いろいろあります。

ハロウィンの飾りや、バットマンごっこ、
吸血鬼ごっこで、遊びましょう。

それでは、いってみよう。

 


Sponsored Links




2014y08m23d_153820999

 

折り紙で一番簡単なコウモリの折り方

折り紙で一番簡単、シンプルなコウモリの折り方です。
折り紙は、もちろん一枚で折ることが出来ます。
色は、コウモリ色、黒や濃紺、濃いグレーがいいですね。
動画では、黒ですね。

 

折り方は、すごく簡単です。

 

簡単な折り方ですが、造形も中々です。
特に動画の最後のほうで、折り終えた後、尾を持って揺らしていますが、本当にコウモリが動いているように見えました。

 

という感じなので、子供さんが持って、遊ぶのも面白いですね。

 

 

 

 


Sponsored Links




折り紙でオーソドックなコウモリの折り方

折り紙で、たぶん最もポピュラーなコウモリの折り方です。
折り紙1枚で折ることが出来ます。
色は、もちろん黒っぽい色ですね。
一箇所切れ目を入れる場所があるので、ハサミも用意してくださいね。

 

折り方は、ものすごく、と言う程ではないですが、割りと簡単ですね。
また、動画も2方向から、折り方を撮影しており、声の解説もあるので、すごく親切ですね。

 

平面的な2次元のコウモリなので、ハロウィンの壁に貼る飾りや、色紙に貼るとか、額に入れて、ほぞんするものいいですね。

 

 

 

 

折り紙でちょっとリアルなハートコウモリの折り方

折り紙で、ちょっと変わったハートコウモリの折り方です。
折り紙は正方形の普通の折り紙を対角線で2つに切った三角形の折り紙で折ります
つまり、一枚の折り紙から2匹のコウモリが折れますね。

色は、コウモリの黒っぽい色もいいですが、ハートコウモリなので、ピンクとか赤とかいいですね。
好きな色で折ってみましょう。

 

折り方は、あまり、簡単ではありません。動画では10分以上ありますね。
まあ、折り目をつけるのに時間をかけている部分もあるのですがね。
これは、動画見ながら、一生懸命に折るのみです。

 

おり終わった後は、ハートが可愛らしいので、ハロウィン、クリスマス、バレンタインなど、いろんなイベントで使えそうですね。

 

お子ちゃまには、この良さはわからないかも?(笑)

 

 

 

 

 

最後に!ヒキコウモリを一応紹介します。

いかがでしたか?
3種類のコウモリを上手に折ることが出来ましたか?
いろんなコウモリを折って、友達と差をつけましょう!

 

最後に、妖怪ウォッチの妖怪、ヒキコウモリの折り方をご紹介します。
相手を引き篭もりにさせる妖怪ヒキコウモリですね。

動画は、絵が反則のような気もします(笑)
ご興味があるかとは、ぜひ、折ってみてくださいね。

 

 

それでは、ヒキコウモリの管理人より!

じゃあ、またね!

 

 

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA