折り紙ドクロ、骸骨、スカルお化けの折り方!簡単な作り方動画あり

折り紙でドクロ、骸骨、スカル、されこうべ等、
と呼ばれる、所謂、骨関係のお化けの
折り方をご紹介したいと思います。

普通のドクロ?や。
あんぱんまんのホラーマン、
3次元立体スカルゴーストもあります。
ハロウィンのお飾りや、スカルグッズに、
最適ですね。

 

Sponsored Links




2014y08m24d_180732320

 

 

折り紙でドクロ、スカルお化けの簡単な折り方、作り方

折り紙でオーソドックスなドクロの簡単な折り方です。
折り紙一枚で、頭蓋骨を折ることが出来ます。
折り紙の色は、骨だけにやはり白がいいですが、グレーのドクロや、黄金の髑髏も良いかもしれません。
マジックで目や鼻の穴を書きますね。一般的には動画のように黒マジックだと思いますが、赤とかでも、不気味な感じがして良い雰囲気かもしれませんね。

 

折り方は、ズバリ、簡単ですね。
お子さんでも楽々、簡単に折れます。

 

目をタレ目気味に塗りつぶすとユーモラスな感じがしますね。
思わずニヤリとしたくなります。

 

 

 

 


Sponsored Links




折り紙でホラーマン(骸骨顔)の折り方、作り方

アンパンマンの宿敵ホラーマンの折り方ですね。
顔のドクロの部分だけなので折り紙1枚で折れますね。
色は、ホラーマンの色ですね。白でしょうね。

 

折り方は比較的簡単です。
ちょっと、頭蓋の形を出すのに無理している感じがありますけどね。(笑)
動画では6分以上もかけてますが、ゆったり、まったり折っているからで、実際には2分位で折れます。

 

折り終わったら、顔を描きます。
目、鼻、口のほか、ホラーマンの皺もサインペンなどで描きますね。
動画では目や鼻を紫の色鉛筆で塗りつぶしています。

昔から、子供向けのマンガは、ガイコツやドクロが出てくるものが多いですね。
キン肉マンのキン骨マンや、タイムボカンシリーズの敵役にはドクロマークが付き物です。
最近ヒットしている妖怪ウォッチにもドクロ婆とかガシャどくろなどがいますね。
もちろん、海賊王のマークもドクロです。

ホラーマンもですが、ガイコツキャラは、どこか憎めないユーモラスな感じがしますね。

ホネホネロックという歌もありましたね。

 

 

プリント

 

 

折り紙で立体的なスカルゴーストの折り方、作り方

折り紙で立体的なスカルゴーストの折り方です。
立体的ですが、もちろん折り紙1枚で折ります。
色は、ガイコツ定番の白ですね。

ハサミも使うので用意しておいてくださいね。

 

折り方は、そう難しくはありません。
動画を見ながら折れば、簡単に出来ると思います。

 

立体的なので、人形のような、ガイコツお化けが折れます。
子供さんが、持って遊ぶのに、都合がいいですね。
また、パーティの飾りとして吊り下げるのにも合います。

 

 

skull1

 

 

最後に

折り紙で、ドクロや、ガイコツの折り方は、いかがでしたか?
うまく折れましたか?

 

なんだかんだと、子供はドクロが大好きですね。
怖いものみたさなのでしょうかね?

お化け屋敷にハロウィン、マンガにアニメとドクロは大活躍ですね。

 

最近はスカル柄の服装やアクセサリーも流行っていますね。

 

それでは、折り紙でドクロを作って、十分堪能してくださいね。

 

 

それでは、また、今度ね!

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA