折り紙で、お魚の折り方!さんま、金魚、イルカ、くじら、熱帯魚!動画で簡単

折り紙でお魚さんの折り方を
ご紹介したいと思います。

お魚といっても、さんまや、金魚、熱帯魚、
イルカ?、くじら?と、いろんな種類の、
お魚があります。

今回は、私達にポピュラーな
お魚を中心にご紹介しますね。

それでは、いってみよう!

 

Sponsored Links




 

2014y08m27d_024237759

 

 

折り紙で、簡単な、さんま(秋刀魚)の折り方

折り紙で、簡単な、さんま(秋刀魚)の折り方です。
折り紙は1枚で、長方形なので、正方形の折り紙を半分に切ったものを用意します。
色は、さんま色、黒や青などがいいと思います。

 

折り方は、比較的簡単ですね。

でも、その造形は格好よく、色使いも表の青色と裏地の白をうまく使い、絶妙な感じです。

 

これから、さんま(秋刀魚)の旬なので、ぜひ、折ってくださいね。

動画ではやっていませんが、折り終わった後にサインペンで黒目を入れたり、ヒレを描いたりしても、いいですね

 

手に持って、おもちゃとして遊んだり、お皿の上に載せても面白いですね。

 

 

 

 

折り紙で、かわいい金魚の簡単な折り方

折り紙で可愛らしい金魚(きんぎょ)の簡単な折り方です。
折り紙は1枚で折れます
色は、金魚を目指すなら、赤とか黒が良いと思います。
黄色とか青とかカラフルなのも似合いそうですけどね。

切り込みも入れるので、ハサミも用意してくださいね。

 

折り方の何度は、まあまあ、簡単な方と言えます。
この動画は、かなり親切に声を出して解説しながら折ってくれています。
そのため、お子さんでも十分、簡単に折れますね。

 

壁や画用紙に貼ったり、手で持って遊んでもいいですね。

 

 

 

 

折り紙でリアルな熱帯魚の簡単な折り方

<iframe width="490" height="276" src="http://www.youtube click this over here now.com/embed/MYdmJ61MFXE?feature=oembed” frameborder=”0″ allowfullscreen>

折り紙でリアルな熱帯魚、たぶんエンゼルフィッシュ?の簡単な折り方ですね。
折り紙は、もちろん1枚で1匹折れます。
色は、黄色やオレンジ、紫などの南国に相応しいトロピカルな色が似合いますね。

折り紙を一部、切り取るので、ハサミの準備も忘れないで下さいね。

 

折り方は、基本的には簡単ですが、ハサミで切り取るのがちょっと、難しいかも。
まあ、動画を参考にすれば、大丈夫ですね。

 

この熱帯業は造形的に、かなりの完成度ですね。
折り方が、簡単なのに、びっくりデス。

 

 

 

折り紙でユーモラスな、くじらの簡単な折り方

折り紙で、ちょっとユーモラスな鯨(くじら)の簡単な折り方です。
折り紙一枚でクジラちゃんが折れます。

折り紙の色は、黒は紺がいいと思います。

 

折り方は、簡単ですね。鶴なんかのほうが、よっぽど難しいと思います。

 

折りあげたら、マジックで目を描くか、動画のように、目を貼り付けてもいいですね。

 

 

クジラ好きな私には、たまらないです。
見るのも食べるのも大好きです。(笑)

 

 

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか?
たくさんの、お魚さんは折れましたか?
折り紙で、鯨(くじら)と金魚(きんぎょ)を一緒に折って飾るなんて、なんか不思議ですね。

 

最後に、
造形美の美しいイルカと、動かして遊べるパクパクフィッシュの折り方
をご紹介します。

ぜひ、チャレンジしてくださいね。

 

 

では、また、今度!

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA