ネコメイクのやり方!かわいい黒猫に仮装!動画で簡単!メイク手順付き

女性&女の子にオススメ! 
可愛く変身できるハロウィン黒猫メイク術
ハロウィンと言えば仮装!
服装はバッチリできても、
メイクをどうすればいいのかな?
と思っている方も多いと思います。

そんな訳で、女性やお子さんにオススメの
ハロウィンのネコメイク「黒猫」への
仮装やり方をお教えします。

 


Sponsored Links




sozai_5339

ネコメイク黒猫仮装メイクのやり方!用意するものは?

猫メイク黒猫の仮装メイクに必要な化粧品や付けまつ毛などの品物は下記のようになります。
どれも簡単に手に入りますね。

 ・ジェルアイライナー(ブラック)
 ・リキッドアイライナー(ブラック)
 ・アイライナー(ホワイト)
 ・アイシャドー(黒・マット系)
 ・つけまつ毛(長めのもの)
 ・ポイントつけまつ毛(8束)
 ・コンシーラー(液体タイプ)
 ・パウダーファンデーション
 ・シェーディング
 ・口紅(濃い紫色)

 

因みに黒ネコメイクにかかる所要時間ですが、動画は8分程で終えていますが、素人の私達は20分くらいかかりますね。メイクのやり方に馴れれば、早くなると思いますから、何度も場数を踏みましょうね。

このメイクに、猫耳のカチューシャと黒い服を着れば、黒猫の仮装の完成ですね。

 

 

 

 


Sponsored Links




黒猫の仮装メイクの動画と手順

1)ジェルアイライナー(ブラック)でインラインを引きます。

2)リキッドアイライナー(ブラック)でまつ毛の根元の隙間を埋めます。

3)リキッドアイライナーで2で隙間を埋めたラインから3mm程度の幅を持たせて、さらにラインを引きます。(目尻は目から1.5~2cmほどはみ出る部分までしっかりと跳ね上げるのがポイント)

4)2と3で描いたラインの間を塗りつぶします。(まず細いラインを描いてから少しずつ太くしていくとやりやすいです)

5)アイラインの位置に沿って、目頭にアウトラインを描き目頭を強調します。

6)アイライナー(ホワイト)で下インラインを引きます。

7)ジェルアイライナー(ブラック)で下まぶたにアイラインを引きます。(目頭と目尻が繋がるように引くのがポイント)

8)リキッドアイライナー(ブラック)で目頭の部分を塗りつぶし、目頭からアイラインを下に向けて延長します。

9)7~8で描いたアイラインの下にアイライナー(ホワイト)をたっぷりのせます。(目頭の下は特に多めに塗るのがポイント)

10)アイライナー(ホワイト)を指でぼかします。

11)太めのアイシャドウブラシを使って、アイシャドウ(黒・マット系)をアイホールにのせます。(アイシャドウはブラシを左右に動かしてぼかすようにします。ぼかし方でナチュラル加減が変わります)

12)つけまつ毛を4で描いたアイラインに沿ってつけます。

13)ポイントつけまつ毛を下のアイラインに沿って目尻側から目の中央付近にかけて4束、つけます。

14)コンシーラー(液体タイプ)で眉毛全体をカバーします。(カバー後、パウダーファンデーションでおさえます)

15)アイライナー(ホワイト)でネコの眉を片側につき3本、描きます。(位置は画像を参照ください)

16)15で描いたアイライナーに沿うように、リキッドアイライナー(黒)でラインを描きます。

17)頬からあごにかけて、シェーディングを入れます。(チークブラシを使うと便利です)

18)シェーディングを鼻筋にのせると、鼻を高く見せることができ立体感が生まれます。(アイシャドウブラシを使うと便利です)

19)ジェルアイライナー(ブラック)で画像を参照に、鼻先の下のエリアを囲み、塗りつぶします。

20)鼻の下の溝の部分に1本、線を引き下ろします。

21)口紅(濃い紫色)を塗ります。(上唇の山の部分を強調し、口角を上げるとネコの口のようになります)

22)リキッドアイライナー(ブラック)で、鼻の下に平均的にドットを描きます。

23)アイライナー(ホワイト)で頬に大きく、ネコのヒゲを描きます。

24)リキッドアイライナー(ブラック)で、白いヒゲの上にラインを描きます。

25)猫耳のついたカチューシャをつけて、出来上がりです。

 

動画のように、衣装は黒いワンピースに手袋、ヒョウ柄のタイツなどを利用すると雰囲気がアップします。
また、セクシーさを演出したい場合は・・・

蛇足でしたね。

 

 

 

 

最後に

黒猫の仮装メイク、ネコメイクやり方ですが、いかがでしたか?
簡単過ぎましたか?
それとも難しかったかな?

最後に時間とお金をかけずにする猫メイクのやり方動画をご紹介したいと思います。
白粉(オシロイ)或いは白い日焼け止め、とアイラインのみで、3分で猫メイクを終えます。
100均で手に入れれば、激安ですね。

ということで、メイクの苦手な女性や、男性、お子様も、
ぜひ、猫メイク、やってみてくださいね。

ネズミ男にならないように注意してね

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA