二重あごの原因と解消法!意外と簡単に出来る二重顎の改善方法!

二重あごの原因は肥満だけじゃない! 
簡単ストレッチで二重あごを解消しよう

老け顔に見える原因ともなる、二重あご。
太った人だけが二重あごになると
思ったら大間違いです。
普段の生活でも、油断している
と二重あごになってしまうからご用心。

それでは、早速、二重あごの原因と、
解消法をみていきましょう。

 

Sponsored Links




079758

 

肥満だけじゃない、ズバリ、二重あごの原因は?

1)肥満
肥満だけが二重あごの原因ではありませんが、やはり肥満の人は二重あごになりやすくなっています。
皮下脂肪の増加、リンパの流れが悪くなってむくんでしまうことが二重あごの原因となります。

普段から運動をしない人、甘いもの・濃い味付けのものが好きな人、消費カロリーより摂取カロリーが多い人は要注意です。

 

2)たるみ
筋肉は使っていないとたるんでしまいます。
二重あごは首やあご周りの筋肉のたるみが原因となって発生します。
筋肉を動かすことを心がけましょう。

食事の際、噛む回数が少ない人、硬いものを食べる機会が減った人、話すときにあまり口を動かさない人、首の皮をつまむと伸びる人、などが要注意です。

 

3)姿勢
パソコンの前で長時間作業をしていると、目の疲れ、首・肩の凝りなどを感じます。
そんな時、猫背になっていませんか?
猫背になるとあご周りの筋肉が使われなくなり、二重あごの原因となります

パソコンやモニターの前にいることが多い人、猫背の人、首・肩の凝りがある人、姿勢を正しくするとすぐに疲れる人、は要注意です。

 

 

 

 


Sponsored Links




 

簡単改善!二重あごを解消方法

1)よく噛む
あご周り・口元の筋肉を鍛えるにはスルメやガムといった、良く噛まなければならない食品を利用するのが最適です。
普段あまり意識していなかった「噛む」という行為を意識するようにしましょう。

噛むということは、二重あご解消と同時に消化を助けたり、満腹中枢の刺激、あごの動きが良くなったり、ボケを防止したりすることにもつながります。
噛む行為は、簡単に出来て、肥満解消など、いろいろ効果があり、超おすすめの二重あご解消方法です。
毎食意識して、すぐにやりましょう。

 

2)リンパマッサージ
顔がむくんでしまうのは、耳の下に集中してるリンパ管の中のリンパの流れが悪くなってしまうからです。
リンパの流れが良くなると顔周りがスッキリすることをすぐに実感できます。

耳の下・首・デコルテ(首から胸元にかけて)の順に、リンパに溜まった老廃物を排出するイメージで、マッサージを行ないましょう。
首周りがスッキリして小顔にも見えてしまいます。

リンパマッサージで、簡単に、気持よく、小顔になって、これもオススメの二重顎改善方法です。
寝る前のちょっとした時間にやりましょう。

 

3)筋肉を鍛える
顔には表情筋と呼ばれる筋肉がありますが、その数なんと20種類以上。
その中でも「オトガイ筋」の衰えが二重あごの原因と言われています。
オトガイ筋を鍛えて、二重あごを解消しましょう。

 ・顔を上に上げて舌を天井に向けて突き出します
 ・首の筋肉が伸びていることを意識しながら、5秒キープする

とっても簡単で面白いストレッチですが、二重あごへの効果はてきめんの二重顎解消方法です。
職場でトイレに立った時、ちょっと一息入れたい時などの隙間時間にストレッチをするように心がけましょう。

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか?
二重あごの簡単改善、解消方法は?
どの方法も、簡単で健康的ですね。

明日からと言わず、今日にでも、すぐにでも始めてくださいね。

当たり前のことですが、何事も継続が大事です。

 

鏡を二重あごなんて、屈辱とは、早々にオサラバしたいものです。

 

 

それでは、御同輩の健闘をお祈りします。

 

 

それでは、また!

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA