チョコレートブラウニーの簡単な作り方!バレンタインや誕生日に手作りチョコ

バレンタインや誕生日に手作りの
チョコレートブラウニーを作ってみませんか?

そんな訳で今回は、
チョコレートブラウニーの作り方について、
材料や道具の準備と、作り方の手順を、
ご紹介したいと思います。


Sponsored Links




2015y02m22d_153326984

 

チョコレートブラウニーの簡単な作り方、材料、道具の準備編!

チョコレートケーキを作るというと、ちょっと大袈裟な気もしますね。
そんな時は、よりお手軽なチョコレートブラウニーを作ってみるといいですね。

一口サイズなので、作るのに、食べるのに、持ち運びにも、お手軽ですね。

 

 

◆チョコレートブラウニーを作る時との道具
・ボウル 
・ゴムベラ 
・ホイッパー 
・粉ふるい 角形(20センチ) 
・オーブンペーパー
・湯煎用のお湯
・オーブン

 
◆チョコレートブラウニーの作る材料
・チョコレート(ビター)140g
・バター60g
・砂糖80g
・卵2個
・薄力粉70g
・ココア20g
・粉砂糖もしくはアイシング用のチョコ適量

 

 

準備が出来たら早速作ってみましょう!

 

 

 

 


Sponsored Links




 

チョコレートブラウニーの作り方、手順編

1 チョコレートとバターをボウルに入れ湯煎します。
 ※完全に溶けてとろとろの状態になったらokです。

2 角形に沿ってオーブンペーパーを敷いておきます。

3 ココアと薄力粉を合わせてボウルに入れておきます。

4 あらかじめ湯煎して溶かしておいたチョコレートとバターの入ったボウルに砂糖を加えます。
 ※記事が暖かいので比較的簡単に溶けます。

5 砂糖が溶けたら卵を加え、泡だて器でかき混ぜます。
 ※卵を加えると生地全体の温度が下がるので、再度湯せんをしながら混ぜてもよいです。

6 混ざったら、あらかじめ合わせておいたココアと薄力粉を、粉ふるいを使ってふるいに入れておきます。

7 ゴムベラを使って生地をかきまぜます。

8 生地を型に流し込みます。

9 ゴムベラを使って厚さが均一になるように生地をならしていきます。

10 あらかじめ170度に温めておいたオーブンで約10分焼き上げます。
  ※あまり火を入れすぎないのがポイントです。

11 焼きあがったブラウニーをカットして粉砂糖をふって、チョコレートブラウニーの完成です。

 

 

◆チョコレートブラウニーの作る上での一工夫
1 ビニール袋をカットして中に柔らかくしたホワイトチョコを入れます。

2 デコレーションを好きなようにしたら完成です。
縞模様や、水玉模様などがお手軽に出来てオススメですね。

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA