マカロン!美味しいチョコレートマカロンの簡単な作り方!

前回に続きチョコレート菓子です。

家の傍にパリジャンという
洋菓子屋さんがあるのですが、
そこのマカロンが最高です。

最高とはいきませんが、
今回は、美味しくて簡単な、
マカロンの作り方をご紹介します。

Sponsored Links




2015y02m26d_225246514

美味しいチョコレートマカロンの簡単な作り方の準備!

チョコレートマカロンの作り方を簡単に説明します。
ここでは、道具や材料を列挙しています。

準備が出来たら、次に動画と手順を書き出していますので参考にして作ってくださいね。

 

◆チョコレートマカロン作りに必要な道具
・ボウル
・ふるい
・絞り袋
・オーブン

 

 

◆チョコレートマカロン作りの材料(約25個分)
・卵白 70g
・グラニュー糖 50g
・純粉砂糖 90g
・アーモンド粉 70g
・純ココア 9g
・クーベルチュールチョコレート スイート 60g
・生クリーム 60g

 

 

 

 


Sponsored Links




 

チョコレートマカロンの簡単な作り方の手順!

チョコレートマカロンの動画と作り方の手順です。
まずは、動画を見て、文章も見るといいですね。

1 アーモンド粉、純ココア、純粉砂糖の粉類をボウルに入れます。

2 1を混ぜて三回ふるいます。

3 卵白を泡立てて、メレンゲを作ります。

4 グラニュー糖を三回に分けて混ぜます。

5 2を4に、二回に分けてくわえ、ゴムベラで混ぜ合わせます。

6 大体混ざってきたら、ゴムベラで押し付けるようにして混ぜます。

7 とろっとなってきたら、絞り袋に6をいれます。

8 1センチの口金をつけた絞り袋で3センチ大に絞ります。
※なるべく同じ大きさに絞れるようにしてください。

9 すこし表面が乾くまでおいてから、150度に予熱したオーブンで10分~12分焼きます。

10 生クリームに茶葉を加えてレンジなどで温めます。

11 香りがついたら茶葉を取り除きます。

12 生クリームにチョコを加え、熱で溶かします。

13 チョコが溶けたら、泡だて器でやさしく混ぜます。

14 氷水などで軽く冷やし、固めます。

15 1センチ口金をつけた絞り袋で生地の上にクリームを絞ります。

16 生地をやさしく重ね合わせたらチョコレートマカロンの完成です。

 

 

☆マカロンの生地を絞るときに、三センチくらいに絞ったら横に絞り袋を持ち上げるようにするときれいに絞ることができます。

 

少しコツがいるところもありますが、簡単に作ることができるのでぜひつくってみてください。

 

 

関連する記事


Sponsored Links




最新情報

MINEO

コメントを残す




CAPTCHA